制作事例

ホームページ制作|福北興業株式会社

SCROLL

制作事例

,,

福北興業株式会社
http://www.fukuhoku.com/

案件について

直受け案件です。コーポレートリニューアル。

クライアントについて

福岡地方でアミューズメント施設を複数展開されている企業さんです。

課題

「既存コーポレートは10年以上前に知人に作って貰ったもの」で、横幅780px程度の典型的な、一昔前のWEBサイトでした。

また、コーポレートカラーは赤と緑があるが決まってない。ロゴは色々な広告に使った色々なロゴがたくさん有る。と言うような状態でした。従って既存ロゴのいる・いらない、ロゴレギュレーション、コーポレートカラー選定などからディレクションが始まった案件です。

キービジュアルにアミューズメント施設(パチンコ遊技台など)を載せる、載せないで紆余曲折あり、結論として「大人が無邪気に遊んでるイメージ」で制作する事に決定しました。アミューズメント施設の写真は、KVのfadeで少し見せる程度にとどめています(KVはもうちょっとアミューズメントっぽさを出したかったのですが、予算都合で見送り写真素材を使用しました)

この案件に関わらず言える事ですが、原稿が決まってない案件は詳細な文章は書いてもらい、タイトルは私が提案して進めるというスタイルが多いです。